パンくずリスト
  • ホーム
  • イベント
  • 旬の味覚を楽しもう! はぼろ甘エビまつり!

旬の味覚を楽しもう! はぼろ甘エビまつり!

イベント
旬の味覚を楽しもう! はぼろ甘エビまつり!

北海道のイベントの中でも
この羽幌エビ祭り

私のお気に入りの

イベントの一つです。

このイベントには

2度ほど参加しておりまして、
日本一の水揚げ量の甘エビを求めて、
大勢の人が訪れております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

旬の味覚が勢ぞろいする羽幌町のグルメイベント!

 

このイベントに

行った一回目の年は、
チョットいく時間が

遅かったせいで甘エビを
ゲット出来ずに

引き返してきたこともあって、
とても悔しい思いをしました。

 

でもそれもそのはず
10時から開催となっているのに
皆さん
朝の7時から並んでいるそうです。

 

そりゃ無理だわ!

 

 

それでも懲りず、
次の年には必ずゲットするぞ

との思いで
羽幌に向かいました。

 

朝も早い時間3時ぐらいには起きて、
眠い目をこすりながら気合十分で
レッツゴーです。

 

朝ごはんも道中の

コンビニですまして、
芦別、深川、留萌を抜け海岸線へ…

 

この日は天気も良く

ドライブには最高の日でした。

 

留萌から羽幌に向かう

オロロンラインは
とても気持ちがよかったです。

 

 

 

 

 

そして今回は早くに

ついたこともあり
早々に並んで
2キロ 3,000円で
甘エビをゲットできました。

 

甘エビをゲットした後は
イベント会場に行くことに

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 他にも楽しみいっぱい

 

 

会場にはたくさんのお

店が出店していました。

 

人もたくさんです。

 

とりあえずは

お腹もすいていたので
甘エビ祭り会場の

天塩しじみラーメンをいただきました。

 

 

 

あっさりした塩味の中に
シジミの香りがでていて

とても美味しかった!

 

 

また会場横には薔薇園がありました。
キレイな沢山の種類の
薔薇がたくさん咲いております。

 

 

コチラの薔薇園は、
園内のバラを写真と

解説で紹介しています。

 

ここも楽しんでかえりましょう!

 

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

 

はぼろ甘エビまつりは毎年

6月の末にに開催されます。

 

羽幌町甘エビ

水揚げ量日本一とのこと

 

獲れたて新鮮な甘エビを

浜値(2kg¥3000予定)

で販売します。

 

ほかにも旬の魚介類の

即売などがあるので、
甘エビをゲットするなら、
はやめに行くことをおすすめします。

 

また、

EBI-1グランプリや

羽幌屋台村があり
甘エビを使った創作料理が

味わえますよ!

 

ステージショーなど
イベントも開催しているので、

 

子供と一緒にいっても

楽しめると思います。

 

羽幌町の夏を

おもいっきり盛り上げる
人気のグルメ祭りですよ!

 

施設名  はぼろ甘エビまつり

 

所在地  羽幌町北5条1丁目(はぼろバラ園)

 

お問い合わせ先  0164-62-6666(羽幌町観光協会)

 

開催日等  毎年6月の末ぐらいなので

      ホームページで確認をお願いします。
      時間は変わらなければ10:00~15:00

 

駐車場   700台停めれる無料があります。

 

 

スポンサーリンク
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)