日別:2017年04月10日

記事一覧
  • 道の駅深川市

    道の駅深川市

    ちょと滝川のほうに用事がありその帰り道にこの深川の道の駅に寄ってみました。なぜ寄ってみたか?通り道だったから…ではなく以前ここの道の駅の2階にあるお食事処、味し ...

    2017/04/10

    グルメ

ホームPage 1 / 11

道の駅深川市

グルメ

ちょと滝川のほうに用事があり

その帰り道に

この深川の道の駅に寄ってみました。

 

なぜ寄ってみたか?

通り道だったから…

 

ではなく以前ここの道の駅の

2階にあるお食事処、

 

味しるべ駅逓の釜めし

美味しいと聞いていたので、

こっち方面に来たら

寄ってみようと思ってよりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「お米のまち深川」道の駅

 

この道の駅は

つい立ち寄ってしまいたくなるような

作りですね、

 

 

道の駅の横にはセブンイレブンがあり

駐車場も広く、まだ新しい

 

 

テイクアウトコーナーなんかは

ドライブの途中で気軽によれるますね。

 

 

 

 

炊きたての深川産米を、

その場でにぎってくれるおにぎりとか、

 

絞り立ての牛乳を使った、

濃厚なソフトクリームが人気で、

私も帰りに一ついただきました。

 

 

農産物直売所 は、深川産米、

グリーンアスパラガスや季節の野菜、

深川牛・ふかがわポークを使った加工品など、

深川の食材がいっぱいあります。

 

 

そしてこの日はなぜか広い駐車場が

雨降りにもかかわらずビッシリでした!

 

 

スポンサーリンク

 

 

おススメタコ釜めしと石焼きソーセージカレー

 

 

お昼時でお腹もすいたので、

以前おいしいと聞いていた
道の駅2階にある

 

お食事処味しるべ駅逓 へ

 

 

 

 

ここの釜めしが、

季節の素材を活かした

炊きたての釜飯と評判のお店です。

 

 

オーダーが入ってから炊き上げるこだわりで、

ふっくらとした深川産米の美味しさを、
その場で味わうことができます。

 

 

そして注文したのが、

タコ釜めしと石焼きソーセージカレー

どちらもおいしいのですが
特にタコ釜めしはタコがとても

柔らかくすごく食べやすっかた!

 

 

おススメです!

 

 

 

 

 

ぜひ近くに来ることがあれば

立ち寄ってみよう!

 

 

まとめ

 

 

道央高速道深川インターチェンジをおりて
国道12号と国道233号の交差点にあります。

 

 

2014年4月には

全面リニューアルを行なっており、
駐車場も広く館内のトイレや

お店のレイアウトも新しくなっています。

 

 

道の駅に隣接して

コンビニエンスストアがあるので、
日用品なども販売しているので便利。

 

また

道の駅に隣接して

ガソリンスタンドがありまので、

次の目的地に行く前に

 

 

ちょっとここで休憩も

いいのではないでしょうか!

 

 

アクセス

 

 

 

 

スポンサーリンク
ホームPage 1 / 11