日別:2017年04月12日

記事一覧
ホームPage 1 / 11

富良野北の国からロケ地麓郷ドライブ

富良野 - 観光

ここは富良野の麓郷

 

拾ってきた家の前に来ています。。

 

最近北の国から

たまにテレビで再放送されていて
あの昔の富良野の懐かしい家や人、
街の風景など
とても懐かしく感じて来てみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

北の国からロケ地麓郷ドライブ!

 

 

最近北の国から

たまにテレビで再放送されていて、
あの昔の富良野の懐かしい家や人、
街の風景など
とても懐かしく感じていもした。

 

 

富良野も北の国からが始まっって
35年が過ぎました。

 

 

早いものです。

 

 

それから富良野は

観光客がたくさん訪れるようになり、
今ではすっかり

観光の町となっています。

 

 

そんな観光の町となった富良野も
古い建物などは

ドンドン建て替えられ

 

町の中も北の国からが

放送されていたころとは、
町の風景もだいぶん変わってきました。

 

 

最近では、

北の国からの資料館が壊され、
一つ観光名所がなくなり、
ちょっと寂しい感じです。

 

 

そんなことを思いながら
ちょっと北の国からの舞台になった
麓郷をドライブした時のこと…

 

 

北の国からのを見た後は、
実際どんなところで

撮影されていたか、

 

ここ麓郷に来ると、

 

五郎さんの家や、

拾ってきた家など、
あの頃撮影に使っていた
建物や風景がたのしめます。

 

 

わたしも久しぶりに

麓郷を車で走っていると
途中キタキツネにも遭遇!

 

 

純君の通っていた

学校や拾ってきた家など、
見て回り、
五郎の石の家なんか
あらためて見てみると
地元の人間でもこう思います。

 

 

こんなところでドラマの撮影なんて
たいへんだったべさ…

 

 

でもそんな撮影現場に

来てみると、
純や蛍の生い立ちが

感じられます。

 

北の国からを一つ一つ語っていくと
ここでは書ききれないのであらためて
ブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

  他にも行きたい麓郷の人気スポット

 

 

そしてここ麓郷は他にも
見るところがありまして、
まず富良野オルゴール堂
なぜこんなとこに?

 

なんて思ってしまいますが、
オルゴールのお店があるんです。

 

店内に入ると

富良野オルゴール堂限定の
オルゴールからガラスや

陶器でできたオルゴールまで、

 

大小様々なオルゴールを1000種、

8500点以上があります!

 

 

グラス・フォレスト in 富良野

(ふらの硝子)

 

何てところもありまして、
オリジナルのしばれ硝子とか
ガラスで作られた花畑、

 

ガラスのアクセサリーなどなど、
たくさんのガラスの作品があります。

 

施設は1号館から

7号館まであって、
中に入ると硝子の森なん

て表現もされているほど、

 

 

また隣にガラスの工房があって、
耐熱ガラスの吹きガラス体験や、
とんぼ玉やクリスタルコラージュなどの
体験プログラムがあります。

 

 

そして麓郷街道を

奥のほうまで進んでいくと
アンパンマンが現れます。

 

 

ジャム工場と
アンパンマンショップがあります!

 

素材にこだわった
種類も豊富な

ジャムがたくさんあります。

 

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

アンパンマンショップは
アンパンマングッズ、ギャラリー、
お絵かきコーナーなどがあり、
子供を連れて行かれると

とても楽しめるところですよ!

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

 

北の国からを見て

ここ麓郷に来てみると
新たな発見が、

みつかるもので、

 

今一度あの当時と、

現在を比べて

みるのもいいかなと
思います。

 

詳しくかたっていくとこれまた
ここでは書ききれないので、
このへんにしておきます。

 

富良野に来たときは、

この麓郷もたのしんでみてね!

 

 

 

スポンサーリンク
ホームPage 1 / 11