日別:2017年04月20日

記事一覧
ホームPage 1 / 11

北海道 滝川市 突然見えた菜の花畑!

イベント

滝川の菜の花畑です

 

かなりの広範囲で咲いて

黄色一色

 

ん~

思わず車を停めて

写真撮影です、、、

 

 

スポンサーリンク

 

 

一面菜の花で埋め尽くされてる

 

この日は、

増毛の酒造祭りの帰り道だったんです。

 

同じ日に滝川で菜の花祭りの

イベントが開催されていました。

 

 

いきものがかりの曲を聴きながら

車をはしらせていると

突然あたりが黄色い景色に思わず

車を止めて

写真に収めました!

 

 

地平線の向こうまで黄色一色です!

 

 

ものすごくキレイでした!

 

 

 

丸加高原伝習館のイベント会場では、

菜の花にちなんだ滝川の地産地消グルメまつり

と滝川の名物味付ジンギスカンの

6店舗味比べを楽しむジンギスDON!

フェスタを開催。

 

 

 

 

この日は滝川の菜の花祭りで会場では、

色んなイベントが開催されていたようでしたが

この日は時間も遅く会場のほうは

終わりかけだったので

菜の花畑を見ながら帰ることにしました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

見事な黄色いじゅうたんが広範囲で広がっています!

 

そしてこの菜の花畑はここだけではなく

かなりの広範囲で咲いています。

 

 

 

5月下旬から6月上旬の

時期が見頃だったようで、

ちょうどいい時に、

この菜の花畑の前を通ったみたいでした。

 

たきかわ菜の花まつり会場を

楽しめなっかったのは残念でしたが、

またこの時期に合わせて

訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

滝川市内最大のイベントが

このたきかわ菜の花まつりのようです。

 

滝川市は平成に入ってから

菜の花の菜種栽培が盛んになったそうです。

 

今では日本有数の作付面積だそうです。

※(2016年 菜種作付面積は日本一の177ha)

 

 

開花の時期は5月中旬~5月下旬で

市内に菜の花の黄色いじゅうたんが広がり

国内外から

多くの観光客が訪れるとのこと。

 

この見頃の時期に合わせて、

たきかわ菜の花まつりが開催されていて

 

滝川市で採れた食材や菜の花を使った

グルメフェアや

ステージイベントなど

見るとこ、食べることを楽しめるようです。

 

 

また

菜の花タクシーや菜の花バスが運行していて、

色々な菜の花畑をお楽しめるとのこと。

 

 

 

アクセス

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホームPage 1 / 11