パンくずリスト
  • ホーム
  • グルメ
  • カンパーナ六花亭 白樺ジンギスカン

カンパーナ六花亭 白樺ジンギスカン

グルメ - 富良野
カンパーナ六花亭 白樺ジンギスカン

お店から見える

富良野の風景がとても素晴らしい!

 

この六花亭からみる景色、

 

特にガラス張りの店内の
大窓から

十勝岳とブドウ畑が一望できるんです

 

それがまたキレイ♡

 

 

スポンサーリンク

 

 

富良野 北海道らしい景色が広がるカンパーナ六花亭

 

 

富良野もそろそろ

雪が解けてきて
春の季節がそこまできています。

 

 

しかしまだ寒かったり暑かったり、
まだまだちゅうとはんぱな

天気が続いている

今日この頃、

 

でもこの季節ホント

寒い日も終わって、
なんとなくゆっくりと眠れています。

 

 

 

ここ富良野六花亭は

冬の間11月から4月下旬まで

閉まっていますが、
オープンまであとわずかになりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

地元の人にも人気のカンパーナ六花亭

 

 

富良野市のワイン工場の

すぐそばにあって、
お店から見える

富良野の風景がとても素晴らしい!

 

この六花亭からみる景色、
特にガラス張りの店内の
大窓から

十勝岳とブドウ畑が一望できるんですが、
それがまたキレイなんですよね。

 

 

 

雄大な景色を眺めながら
ゆっくりとお買い物が楽しめます。

 

 

北海道で有名な

お菓子屋さんである
六花亭が開業した

お菓子屋さんなんです。

 

 

お店の中には、

何十人分もの座席が用意されていて、
六花亭のお菓子を

買って食べることができます。

 

 

また、このお店でしか

買うことが出来ないお菓子屋や、
コーヒやアイスクリームなども

売られるコーナーがあって、
シーズン中は観光客が

たくさん来ています。

 

 

そしてここではーヒーが

無料で飲むことが出来るんです。

 

 

それがまた地元の人にとっては

いい休憩所にもなっておりまして…

 

 

またここで

ふらの餅が美味しいんですよ、

 

 

大福の皮には

塩豆が練り込まれていて、
それがあんこと

マッチしてとても美味しいです。

 

 

レジの横で焼いて

出してくれるんですけど、
これが100円とリーズナブル!

 

 

このカンパーナ六花亭限定の

ふらの餅を食べ
ゆっくりコーヒーを飲みながら

外のデッキにでて景色を楽しむと
とても最高です!

 

 

暑くなったら富良野産の

ブドウのはいったアイスを頼んで、
外のデッキに出て雄大な景色を見ながら
いただくのも最高です。

 

地元の人も暇な時は、
ここに来てゆっくりのんびりとした
時間を過ごしたりします。

 

となりには白樺ジンギスカン
と言うジンギスカン屋さんがあるんですが、

 

 

ここのジンギスカンは

柔らかくてとてもおいしいですよ!
地元の人も六花亭と白樺ジンギスカンは
よく利用するんです。

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

 

そんなカンパーナ六花亭ですが、
富良野方面に来たときには、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

所在地は富良野市清水山

 

定休日は

冬期休業

(12月中旬~4月中旬頃)までで
期間中は休まず営業してます。

 

営業時間は
9:00 ~ 17:00 ぐらいかな
時期によって変更の

可能性がありますので
確認のほど

 

駐車場は100台ぐらい

停めれる無料駐車場があります。

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 北海道 富良野 桜スポット

    北海道 富良野 桜スポット

    ここは北海道のふらの地元住民は通称なまこ山と呼んでいますここの山頂からは富良野盆地や十勝岳連峰も眺められます。また日本百景のひとつに選定されたいて春には3000 ...

    2019/05/13

    富良野 - 観光

  • くりやま老舗まつり 2019

    くりやま老舗まつり 2019

    やっと春らしくなってきた北海道!まだ4月と言うこともあって、雪もまだ残っていて少し寒い時期ではありますがここで日本酒を買って帰りたいと思います。車を運転する時は ...

    2019/04/30

    イベント - グルメ

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)