パンくずリスト
  • ホーム
  • 日常
  • ギャラクシーS9プラスを買ってみた

ギャラクシーS9プラスを買ってみた

日常
ギャラクシーS9プラスを買ってみた

コチラの携帯電話

 

ギャラクシーS9プラスです。。

 

このような高性能スマホを買うのは

正直迷いましたが、

 

思い切って買ってみることにしました。。

 

実際に使ってみた感想など、

レビューしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

夜間撮影がすごい!高性能カメラ

 

今回出たこのGalaxy S9+ですが、

一番力が入っているのがカメラ性能でしょう!

 

暗い場所での撮影に強いF値1.5のカメラが搭載されています。

 

このF値は数字が小さいほど

光を取り込んで暗いところでも

キレイに撮影に撮影ができるとのこと、、

 

 

 

いかがでしょうか、、

 

かなり暗い中でも鮮明な写真が取れます。

 

とは言っても何かと比べなければ、

わかりにくいですよね、、

 

また別の記事で比較画像、動画などを

レビューしていきたいと思います。

 

 

そして明るい時もとても綺麗に撮影できます。

 

 

 

 

 

 

このレンズは明るい時はF値が2.4に自動的に変わるらしく、

カメラのレンズの部分をみていると、

大きくなったり、小さくなったりと、

 

 

 

 

外の明るさによってF値が自動的に切り替わって

昼も夜もとても綺麗に撮影ができます。

 

 

動画もかなりの高画質です。

 

 

夜の撮影、

例えば花火大会など、

暗い中での撮影を楽しみたい方は

 

一押しの携帯ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

なぜGalaxy S9+を選んだのか

 

他にもカメラ性能に関しては、

シャープのAQUOS R2、ソニーのXperiaなども

力を入れてきています。。

 

 

なぜGalaxy S9+を選んだのかといえば、

一番は買い換えたいと思ったときに、

この機種しかいいと思える機種がなかったら、、

 

シャープもソニーもデモ機は置いてあったのですが、

残念ながら5月19日の時点では、

まだ販売されておりませんでした。。

 

まだ他にも選んだ決め手はありますが、

 

どちらにしようか一番迷ったのが、

シャープのAQUOS R2です。

 

この機種はカメラがほかの機種と同様に、

デュアルカメラなのですが、

面白いことに、

縦に並んだカメラは動画用と、

写真を撮影するカメラが独立してついています。

 

 

そもそもスマホのカメラは同じカメラで、

動画と写真を撮影します。。

 

 

でも本来カメラは動画を撮るカメラと

静止画を撮るカメラは

それぞれ求められる性能が違います、

 

 

それぞれ専用のカメラをつけることで、

とても面白いことができます。

 

気になる方はコチラの動画を参考にしてみてください。

 

 

 

 

このようなAQUOS R2ですが、

とても魅力はあるのですが、

どうしてもディスプレイの切り欠きのような、

ノッチの部分が私は気に入らなかった、

 

なんとかまっすぐにできなかったものか⁇

 

またiPhone Xにもそっくり、、

 

でも操作してみた感じはとても、

快適に動くスマホだと思いました。

 

 

あとソニーのXperia ですが、

カメラ性能はGalaxy S9+と比べても、

なんらそん色はないのですが、

形がとても良くない!

 

前のXperiaの形でどうにか工夫してほしかったかな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Galaxy S9+の良かったところ悪かったところ

 

まずよかったところ。。

 

※あくまでも私の感想ですので、

 買い替えをお考えの方は参考にしてみてください、、

 

・カメラ性能がとてもおもしろい

 

 夜間、昼間でも鮮明に撮れて、

 スーパースローモーション、

 背景ぼかしなど機能がいっぱい

 

・画面がとても綺麗

 

 有機ELなので、画質がとても鮮明です。

 

・音がとても良い

 

 今回のgalaxyはステレオスピーカーが

 搭載されていて、迫力のある

 音が楽しめます。

 

 

 

 

悪かったところ

 

・画面はフラットにしてほしかった

 

 やはり画面はフラットのほうが

 使いやすい、

 なれかもしれませんが、、

 

・指紋センサーとカメラの位置が近すぎ

 

 たてにカメラと指紋センサーが

 配置されているのはいいのですが、

 指紋センサーは出来れカメラレンズから離して

 ほしいかも、、

 

 

・S9プラスはカラーが2色しかない

 

 S9は3色あったのですが

 S9+も3色ラインナップしてほしかった、、

 

 

保護フィルム選びがとても悩む

 

そんなフィルム選びに悩んでいましたが、

この保護フィルムはとても良かったです

 

 

 

 

濡らして張るタイプで、

ずらしながら丁度いい所に

ピッタリと貼れます。

 

 

気泡も入らす、

ラウンド部分もきれいに貼れました。

 

 

またケースをつけても

干渉することもありません。

 

Amazonで販売していたので、

何にしようかお考えであれば、

オススメの保護フィルムです。。

 

 

 

 

まとめ

 

全体的にgalaxyS9+は私的には

いい端末だと思います。。

 

ただ買い替えをgalaxyS8シリーズから、

このgalaxyS9シリーズへの買い替えは、

さほどスペックは変わっていないので、

どうなのかと思います。。

 

よほどカメラ性能をよくしたいと

思はなければ次のgalaxyか

他の端末を検討してみるのも

いいかと思います。。

 

しかし今までgalaxy以外の端末から

galaxyS9+にしようとお考えであれば、

十分楽しめる端末だと思います。

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 2018 スズキソリオ納車

    2018 スズキソリオ納車

    マイナーチェンジ後のソリオ、ソリオMZマイルドハイブリッド4WDがきました、、ついに車を買ってしまった!今まで乗っていた車も19年、頑張って乗ってきましたが、今 ...

    2018/11/10

    日常

  • FFストーブ分解掃除してみた

    FFストーブ分解掃除してみた

    今回はサンポットのFFストーブを分解掃除してみました。煙突ストーブとは構造が違うので、少し手間がかかります。寒くなる前にトラブルなく、冬を越せるようにメンテナン ...

    2018/08/23

    日常

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL