パンくずリスト
  • ホーム
  • グルメ
  • GalaxyS9+で撮影しながら北海道ドライブ平取町

GalaxyS9+で撮影しながら北海道ドライブ平取町

グルメ
GalaxyS9+で撮影しながら北海道ドライブ平取町

ここは北海道のは平取町

に来ております。

 

この後は、

新冠町の道の駅の方へ向かうところです。

 

と、その前に、、、

いつもこのコースを通るときに気になっていた

平取町の国道沿いにある

くろべこ

平取和牛レストランで、お肉をいただいてから、

先に進みたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

いろいろな部位が食べられるスペシャルステーキ

 

ここは何もない国道沿いにあるので、

すごく解かりやすく

とても目立ちます。

 

平取町といえば、

和牛が有名なので、

ココの前を通ると、

一度は寄ってみたいと思っていました。

 

 

※この写真はすべてgalaxyS9+で撮影しています。

 

 

 

外観も緑の中にこの色、

とてもいいと思います。。

 

駐車場も広いのでとても入りやすいです。

 

 

この日は11時ごろ着いたので、

まだお客さんも少なく、

余裕で食事が出来ました。

 

 

中もとても広く、

窓際で田んぼを眺めながら、

食事もできます。

 

 

 

メニューはとても豊富で

何を食べるか決めていなければ

少し迷ってしまうかも、、

 

 

 

 

 

 

そんな中選んだメニューは、

和牛くろべこスペシャルステーキの300g

 

このステーキは色々な部位が食べられて、

ボリュームもありそうなので、

期待して頼んでみました。

 

 

 

※galaxyS9+の食事モードで撮影

 

でこのステーキ、

各部位ごとに五つに分かれています、、

 

今回は左から順番にいただいてみました。

どの肉がどの部位かはわかりません、

 

正直に書きますが、

一番左側とその隣はとても肉が硬い、

なかなか噛み切れません、、

 

これはなんか間違ったのかな⁇

なんて思ってしまいました。

 

若い成人の方はいいかもしれませんが、

年配の方、またお子様などは、

小さく切って食べないとチョット大変かも、

 

そして3番目は脂身の部分でしょうか、

チョット微妙な感じ、、

 

そして4番目と5番目の肉は、

とてもやわらかい肉でした、

 

これなら誰でも食べられます。

 

正直、一枚もののステーキにしておけばよかったかな、、、

 

 

ん~ ここではステーキよりも

もっと庶民的なハンバーグとか

豚肉のほうがいいかも、、、

 

ステーキに関しては

チョット残念でした。。

 

 

アクセス

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • くりやま老舗まつり 2019

    くりやま老舗まつり 2019

    やっと春らしくなってきた北海道!まだ4月と言うこともあって、雪もまだ残っていて少し寒い時期ではありますがここで日本酒を買って帰りたいと思います。車を運転する時は ...

    2019/04/30

    イベント - グルメ

  • 帯広 鶏の伊藤でランチ

    帯広 鶏の伊藤でランチ

    ここは帯広お昼時、お腹が空いて、ココ鶏の伊藤に来ております。このお店、見てのとおりとても古い感じのお店です。しかしここは地元の方のオススメの鶏肉やさんと聞いて来 ...

    2018/05/05

    グルメ

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL