北海道の夏を楽しむ花火大会

イベント
北海道の夏を楽しむ花火大会

今年の北海道の花火大会は3か所行ってきました。

 

札幌真駒内花火大会

金山湖水祭り花火大会

芦別キラキラ☆フェスタ あしべつ 2017 

 

この三か所の花火大会は普段のおこないが良いのか、

全て天候に恵まれ、

どの花火大会も良かったです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

札幌真駒内花火大会

 

打ち上げ数 22000発

 

この花火大会は特に見に行こうと思って

行った花火大会ではなっかたのですが、

 

札幌に用事があって時間もあったので、

花火大会を見て帰ることにしました。

 

スタジアムの中に入るともっと、

イイ感じで花火が見れるようでしたが、

スタジアムの外も人でいっぱいです、、、

 

スタジアムの外でも花火は十分に

見れそうなので、

外で見ることにしました。

 

 

 

 

金山湖水祭り花火大会

 

打ち上げ数 5000発

 

 

この花火大会は一番最前列でみました。

 

打ち上げている所がはっきりと見えます。

 

音楽は一切なく

花火の音だけが湖全体に響き渡って、

とても迫力がありました。

 

 

 

 

いつもの年よりもこの年は(2017年)花火の本数が多かったようでした。

 

お客さんもすごい数で、

花火の打ち上げ時間ギリギリだと車を停めるところがないので、

はやめに行った方がいいですね、、、

 

ちなみにこの日は2時間前には着いたのですが、

近くに車を停めることが出来ず、

かなり遠いところからシャトルバスで

会場まで来ました。

 

こうなると帰りもシャトルバスに乗るために、

並ぶことに、、、、

 

今度来るときは、

もう少し早く来ようと思いました。

 

場所
北海道空知郡南富良野町東鹿越 かなやま湖畔キャンプ場

JR根室本線東鹿越駅から徒歩30分

 

 

スポンサーリンク

 

 

芦別キラキラ☆フェスタ あしべつ 2017

 

 

打ち上げ数 約5000発

 

この花火大会は音と光の競演、

といった感じの花火大会でした。

 

花火が打ちあがる前に、

何やら白いスモッグのようなものが、

会場全体をつつみます、

 

いったい何が始まるのかと思いましたが、

始まった見るとなるほどでした、、、

 

突然の音楽とともに

レイザー光線が放たれると、

自分たちの頭の上はとても不思議な空間が広がります、

 

 

 

 

 

とても変わった花火大会でした、

 

今は色々な花火の打ち上げ方があるもんですね。

 

どの花火大会も天気も良く、

色々と楽しめてよっかたです。。

 

ただ花火を見に行くときは、

はやめに行って車を停めるところと、

花火を見る所はしっかりと確保して

見るようにしようと思いました、、、

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL