おこっぺ 道の駅

観光
おこっぺ 道の駅

北海道のオホーツクライン

ドライブです。

 

海沿いを走るこのコース

 

海がとても綺麗です♡

 

そんな中オホーツクラインを走っていると

なんだか不思議なニオイいが…???

 

 

スポンサーリンク

 

 

とても牛くさい おこっぺ 道の駅

 

 

数ある道の駅の中でも、

このおこっぺの道の駅は

一番くさかった、、

 

何くさいって、

牛くさいです。

 

ドライブの途中、

トイレタイムで寄ってみました。

 

下りたとたんすごい匂いです、

牧場のニオイになれてなければ、

チョット耐えられないかも、、、

 

 

 

 

 

道の駅の外眼はレンガ調で

パッと見、道の駅だとは

分かりませんでした。

 

 

この道の駅は

かつての廃止された鉄道駅が

バスターミナルや道の駅に

転用された道の駅ですね。

 

 

かつて名寄本線と興浜南線との

駅がありました・

その歴史を伝えるかのような

気動車の展示もあります。

 

そして休憩スペースと

お土産コーナーがあるぐらいで

特に食事をする所がないです。

 

とてもシンプルな

道の駅です。。

 

 

食事をするとこはバス停向いに、

おこっぺんハウスと言う

食べ物屋さんがありました。

 

しかしこの日は道の駅に

よるだけです、(水曜定休)

 

トイレは普通にきれいです。

 

お土産コーナーでは

興部の牛乳やヨーグルトなどの

乳製品を購入できます。

 

でもせっかくここまで来たら、

せめて美味しい興部の牛乳を

飲んでいくとよいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

とても濃厚で美味しいソフトクリーム

 

ただ、デザートのソフトクリームは

 

美味かった💛💛!

 

これまで食べた

ソフトクリームの中で

一番おいしかったかも!

 

 

これだけ牛くさいだけあって、

とても濃厚で北海道の中でも

5本の指に入るのでは、、、

 

 

 

ここのソフトクリーム

一番という方も多いようです、

 

ミルクの味が濃厚で、

新鮮なソフトクリームです。

牛の匂いが気になる道の駅ですが、

私はここの方が濃厚で美味しい、

 

ソフトクリームは気に入りました!

ソフトクリーム好きな方は、

ここに立ち寄ってほしいですね。

 

 

アクセス

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL