パンくずリスト
  • ホーム
  • グルメ
  • 富良野グルメ 富良野バーガー FB

富良野グルメ 富良野バーガー FB

グルメ - 富良野
富良野グルメ 富良野バーガー FB

富良野も雪が解け始め、

春の足音がどんどん
近づいてきている今日この頃、

 

 

これから富良野は冬の間、 閉まっていた

お店がオープンして

色々なグルメが楽しめます。

 

 

そんな中

このお店の前を通ったので、
以前このお店に

立ち寄ったことのお話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

街はずれのハンバーガー屋さん

 

 

ここは言葉では

ちょっと説明しにくい

場所にあるんですが、

 

富良野の町からは

ちょっと離れたところにあって、
お店はウッドデッキのオシャレな外観
すぐわかるかな…?

 

 

 

近くにはまわりが自然に囲まれた
とても透き通った沼がありる
鳥沼公園があります。

 

ここ数年

この富良野バーガーは

観光客もたくさん
訪れるようになり、

 

 

とても人気のあるお店になったな~

 

 

といった印象です。

 

 

わたしも地元なので
一度は行っておこうと
以前立ち寄ってみました。

 

お店の駐車場はないのですが、
公園の駐車場が目の前にあるので、
そこに止めも問題ありません。

 

FBという文字の看板が、

かかっているのですが、

 

できた時は何のお店か

わかりませんでした。

 

最近では、
周りにはお店もなくなって、

 

人もそんなに来るような

所ではなっかたんですよね…

 

でも昔はここ鳥沼公園の前には、
駄菓子やジュース、アイスなどが買える
お店屋さんがあったんですよ。

 

そして公園も子供たちで

にぎわっていました。

 

でも、

雑誌やSNSの口コミなのか

今では、
富良野バーガーがオープンすると
観光客がたくさん

訪れるようになりました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 自家製ベーコンが肉厚のハンバーガー

 

 

でっハンバーガーのほうですが、
材料にこだわった、

とっても綺麗な

ハンバーガーショップ
と私は思います。

 

金額はちょっと高めですが、
ハンバーガーは大きいですね、

 

ベーコンはとても肉厚でして、
塩加減も丁度よく仕上がっています。

 

とてもおいしいハンバーガーですよ!

 

 

 

お店の作りはと言いますと、
店内の席とテラス席があるんです。

 

晴れた日は外で

自然を楽しみながら、
いただくのも最高です!

 

でもこれは

覚悟したほうが良いかも…

 

混んでいるときは

ちょっと時間がかかって

しまうかもしれません。

 

時間帯や混みぐわいにもよりますが
「30分くらいかかることも・・・」

 

まっつ、このぐらいは我慢しましょう!

 

まわりは畑に囲まれた

自然豊かな場所なので、
景色を満喫しながら

のんびり待ちましょうね!

 

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

 

メニューは

ハンバーガーセットが

メインです。

 

自家製のベーコンと、
新鮮な野菜たっぷりの

バーガー食欲をそそります。

 

北海道ならではのベーコンと、
野菜の主張が強い
ハンバーガー

楽しんじゃいましょう!

 

お店の名前 

FB FURANO BURGER

(ふらの バーガー)

 

住所 富良野市東鳥沼1

 

電話番号 0167-23-1418

 

定休日 月曜(7・8月はなし)

 

営業時間 

11:00~LO18:00

(冬季~LO17:00)

 

料金  ふらのバーガープレート950円、
    ふらのチーズバーガープレート1050円、
    FBホットドッグプレート710円、
    ハンバーガープレート840円、
    チーズバーガープレート940円

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 北海道 富良野 桜スポット

    北海道 富良野 桜スポット

    ここは北海道のふらの地元住民は通称なまこ山と呼んでいますここの山頂からは富良野盆地や十勝岳連峰も眺められます。また日本百景のひとつに選定されたいて春には3000 ...

    2019/05/13

    富良野 - 観光

  • くりやま老舗まつり 2019

    くりやま老舗まつり 2019

    やっと春らしくなってきた北海道!まだ4月と言うこともあって、雪もまだ残っていて少し寒い時期ではありますがここで日本酒を買って帰りたいと思います。車を運転する時は ...

    2019/04/30

    イベント - グルメ

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)