パンくずリスト
  • ホーム
  • 観光
  • 絶景のドライブコース オロロンライン

絶景のドライブコース オロロンライン

観光
絶景のドライブコース オロロンライン

絶好のドライブコース!

 

 

北海道の中でも、

海岸線を小樽から稚内まで

走るドライブは
とても最高の気分です。

 

 

特に天気のいい日はとても

気持ちいいドライブを楽しめます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

左手に見える日本海オロロンラインの海岸線の情景

 

 

このオロロンラインは

毎年のようにドライブや海などを

楽しみに訪れるドライブコースです。

 

 

距離は約380㎞ぐらい

あるでしょうか、
休みながら走って

7、8時間ぐらいかけて走る

ドライブコースです。

 

 

 

 

 

 

道中もたくさんの

見どころ満載で
休憩ポイントは、

ルートぞいにある道の駅など、
いろいろあるんですが、

 

一応紹介すると

 

国稀酒造(増毛町)

 

黄金岬

 

おびら鰊番屋

 

サロベツ原野

 

オトンルイ風力発電所

 

トナカイ牧場

 

などなど

見るところがいっぱいで

全部まわっていたら

日帰りはできません。

 

でっ今回立ち寄ったところは、

羽幌のエビ祭りです。

 

このお祭りも年々

盛り上がっているらしく、
テレビでも

紹介されていたんですゥ~。

 

まっそれで行こうと

思ったのですけどね(笑)

 

そんなことで羽幌の

エビ祭りに行こうと

早起きをして

ドライブミュージックは

西野カナのアルバムを聴きながら
いざ出発です!

 

朝の9時から甘エビの

販売があると言っていたので
何とか時間には着いたのですが、
着いてビックリ、すごい人、人、人
めちゃくちゃ並んでるしょ!

 

いや~まいった!

 

これではエビなんか買えないわ、

なんて思うぐらい混んでおりました。

 

まさにテレビの力は恐ろしいですね!

 

 

でっ結局この日は何とか

数時間並んでエビを

ゲットしましたが、
もっと早く出てくるべきと

後悔したのでした。

 

その後はお祭り会場で

ご当地グルメなどを

楽しんで会場を後にする
といった感じでした。

 

でもこの日は天気も

良かったのでドライブには

最高の日です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 見るとこ沢山オロロンライン

 

 

でその帰りに道中の

休憩ポイントを

撮影してきました!

 

帰りも海岸線を走り
途中にしん番屋などに

よりながら帰ります。

 

 

にしん番屋もとてもきれいに

リニューアルされていて
観光バスなど多くの人が

立ち寄れるようになっていて
驚きました。

 

またにしん番屋から見る

海の景色がまたいいんですよね…

 

 

そしてこのオロロンラインは

風が強いということもあって
風力発電の風車がたくさんあります。

 

ま~大きいこと! 

 

 

かなりの発電能力があるとか、
とにかくたくさんあります。

 

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

この時は羽幌から

下に下がってきましたが、
天塩、稚内方面に行くと

 

オトンルイ風力発電所の

風景を見ることが

できるんですが

 

こちらの風力発電の

風車の数がすごくて
一直線にかなりの

距離で並んでいるんです。

 

そしてもうひとつスゴイのは、
天塩から稚内まで続く道道を挟んで
日本海をを望む

砂浜が延々と続いているんです。

 

素晴らしい絶景です……

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

ということで

このオロロンラインは

なかなか一言では言い表せない
魅力のあるドライブコースです。

 

夏の暑い日の

オロロンラインドライブも

また気持ちがいいですよ!

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)