日別:2019年05月08日

ホームPage 1 / 11

北海道 桜スポット 新得山町立自然公園

グルメ - 観光

 

今回訪れている所は

北海道新得町にある桜スポット

新得山町立自然公園に来ております。

 

5月に入って北海道も色々なところで桜が開花し始めました。

 

そんな中桜の名所はたくさんありますが、

ココ新得は穴場の一つかもしれません、、

 

 

スポンサーリンク

 

山頂は新得町が見渡せる絶景

 

 

山頂までの道のりは結構ありますが、

ウォーキングと思って頑張って登りました。

 

登ってビックリ!

新得町が見渡せる。

 

とてもいい景色を見ることが出来ました。

 

 

ココ新得山は桜スポットとしては穴場かもしれません、

 

とくに混雑することもなくゆっくりと

桜を楽しむことが出来ました。

 

また夜にココを訪れると、

ライトアップもされるとのことです。。

 

今回は夜まで滞在できなかったので、

ライトアップされたさくらを見ることはできませんでした。

 

 

 

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

新得名物のそばをいただきました

 

桜の後はコチラのそばをいただいて帰りました。

 

‘’せきぐち‘’さんです。

 

 

 

新得町といえばお蕎麦でしょうか、、

 

外には地鶏そばののぼりがあったのですが

5食限定で今回は売り切れでした。

 

コチラの天ぷら蕎麦を注文、

少し太めのお蕎麦で弾力があり食べ応えがありました。

 

 

店名 食事処 せきぐち

 

住所 北海道上川郡新得町本通北1-1

 

 

 

スポンサーリンク
ホームPage 1 / 11