くりやま老舗まつり 2019

イベント - グルメ
くりやま老舗まつり 2019

 

 

やっと春らしくなってきた北海道!

 

まだ4月と言うこともあって、

雪もまだ残っていて少し寒い時期ではありますが

ここで日本酒を買って帰りたいと思います。

 

車を運転する時はここで飲んではいけません‼

 

私も車を運転するので、

家に帰ってからゆっくりと日本酒を楽しもうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

くりやま老舗まつり2019 3つのお祭り

 

くりやま老舗まつり栗山町のイベントは

北の錦酒蔵まつりきびだんごまつりふるさと田舎まつり

の総称なんですね、

 

毎年4月の第2週土日にぐらいに

行われる栗山町のイベントです。

 

今回の目的は日本酒をゲットして帰ること、

またその他のイベントも楽しんで帰りたいと思います。

 

 

コチラのお酒極上北の錦をゲット!

とても飲みやすくて何杯でも行けそう!

 

 

 

 

大道芸に夢中になっているお子さん

とてもかわいい

 

 

 

火のついた棒でパフォーマンス

とても熱そう!!

 

 

甘酒が無料で振る舞われていました。

 

 

 

 

きびだんごの製造工場も見学できます。

 

 

開催日

平成31年4月13日(土)AM10:00~PM4:00

平成31年4月14日(日)AM10:00~PM3:00

場所

・夕張郡栗山町錦3丁目周辺(JR栗山駅から徒歩10分)

・くりやまカルチャープラザEki

入場料

すべての会場で無料

交通アクセス

・北海道中央バス 栗山駅から   徒歩10分

・室蘭本線    JR栗山駅から 徒歩10分

 

 

 

スポンサーリンク

 

オススメ 味工房 さくら亭

 

お昼はコチラの味工房さくら亭でお食事
私はとんかつ定食を注文しました。

 

 

ここの豚カツ定食はボリュームもあって、
肉もとても柔らかくて食べやすい!

 

 

とても満足のいくお昼ご飯でした。

ぜひ近くに来たら立ち寄ってみてくださいませ‼

 

 

食事のあとは隣にあるあいすの家で
ソフトクリームを頂きました。

 

 

とても濃厚で美味しかったですよ。

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL