パンくずリスト
  • ホーム
  • 観光
  • 桜で有名な墓所公園”戸田記念墓地公園

桜で有名な墓所公園”戸田記念墓地公園

観光
桜で有名な墓所公園”戸田記念墓地公園

ここは

石狩市・厚田に来ております。

 

桜有名なところと聞いて、

ここ、

墓所公園”戸田記念墓地公園

まで来ました。

 

しかし天候が雨が降ったり、やんだりで、

ちょっと残念な日です、

 

ホントは晴れた日に

来たかったですね、、、

 

スポンサーリンク

 

 

戸田記念墓地公園? お墓で花見???

 

墓地で桜を楽しむなんて

あまりピンときませんでしたが、

 

ゴールデンウイークと言うこともあって、

お出かけスポットを

探していたところ、

この

桜で有名な墓所公園”戸田記念墓地公園を

ネットでみつけました。

 

 

 

 

桜はどこでも見ることは出来るんですが、

広い公園をさんぽしながら、

桜を楽しむのもいいかと、

チョット出かけることに

 

あいにくゴールデンウイークは

天候の悪い日が続いていたのですが、

何とかここ石狩はくもり、

雨が降らずに済みました。

 

きっと来週もなんとか

桜は散らないかもしれませんが、
花の命は短いから、

これを逃すと1年後になりますね。

 

 

 

キラキラ輝くサクラ、

そんなサクラをみていると、

車もどんどん増えている、

 

天候のせいか

時期が早かったのか、

散ってしまった桜、

まだ開き切ってない

花も多かったような、、、

 

でも桜を楽しむ場所としては、

とても広い

やっぱり圧巻!

 

でも天候がよければ、

とても最高の所だと思いました。

 

 

 

 

営業期間  開園時間:4月~11月 9:00~17:00

           入園は16:30まで
      開園時間:12月~3月 10:00~16:00
       休園日:火 お盆・お彼岸・祝日を除く
        休園:12月28日~1月4日

 

 

所在地  〒061-3523   

     北海道石狩市厚田区望来327 
     0133-77-2321

 

 

アクセス

 

 

 
 
 
 
  スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL