日別:2018年07月19日

ホームPage 1 / 11

なかふらのラベンダーまつり2018花火大会

イベント - 富良野

夏です!

 

今回は北海道中富良野に

花火を見に来ました、

 

ここ数日は、

寒い日が続いていましたが、

 

ようやく暖かくなってきました。

 

この時期は色々な所で花火大会がありますが、

 

今年はここ中富良野の花火から楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

近くで見る花火は大迫力!

 

 

 

今回の花火は打ち上げている所が、

目の前ではっきり見える近さで見てました。

 

あまりにも近くて大きな花火が上がると

 

真上を見ていないといけなくて、

首が、、、、

 

それでもこれだけ近いと、

ものすごい迫力なんですね、

 

コチラの動画でお楽しみくださいませ。

 

 

 

そして今回の花火の撮影は

夜間撮影にも強いと言われている

galaxyS9+携帯スマホで撮影してみました。

 

スマホにしては結構キレイに撮れたかな・・・⁇

 

今回の花火は、

ホントに至近距離だったので

音もすごくて、

自分の頭の上に

花火が落ちてくるかと

思ってしまいました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

富良野圏域を代表する

花火大会のひとつです。

 

毎年一万人が訪れる

この花火大会は

ラベンダーが広がる中富良野町の北星山で、

毎年7月に開催されます。

 

丘の上から眺めると

約1,300発が打ち上げられる花火が

ものすごい至近距離で楽しむことができ、

また各種露店や、

色々なイベント等も開催されます。

 

そして打つ上げられる、

多彩な花火と音楽のコラボレーション、

あたり一面を紫に染めて、

ラベンダー畑との競演は、

最高の雰囲気になります。

 

また、キャラクターショーなど、

色々なイベントも行われていました。

 

 

施設名
(イベント名)
第38回なかふらのラベンダーまつり&花火大会
 
所在地 中富良野町宮町1-14(メイン会場:町営ラベンダー園)
 
お問い合わせ先 0167-39-3033(ラベンダーまつり実行委員会:なかふらの観光協会)
 
イベント開催日 2018年7月14日(土)・11:00~21:00 
※雨天時は花火大会を15日に延期
 
アクセス方法 札幌・新千歳国際空港より高速道路利用で2時間30分
旭川空港より車(237号線)で50分
JR札幌駅・滝川経由・JR富良野駅まで2時間10分
JR旭川駅より車で50分
JR富良野駅より車で10分
 
駐車場 あり (中富良野町役場裏臨時駐車場/中富良野町本町9-1)

 

 

アクセス

 

 

 

スポンサーリンク

ホームPage 1 / 11