日別:2018年07月11日

ホームPage 1 / 11

ラベンダーの季節!中富良野富田ファームに行ってみた。

富良野 - 観光

ここは北海道の中富良野町

 

富田ファームに来ております。

 

最近雨が続いて気温も寒く、

なかなか観光気分にはなれなかったのですが、

 

ようやく朝から晴れ模様、、

 

久しぶりに天気のいい中、

ラベンダーを見に富田ファームに来てみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

晴れた日の富田ファームは最高です!

 

やはり美しい花を見るのは、

晴れた日はとても最高な気分です、、

 

ここ富田ファームのラベンダーも

7月末にはピークをむかえます、

 

 

 

 

 

7月の中旬から末までが一番の

見ごろでしょう!

 

ここのラベンダー畑から見る景色は

キレイに植えられたラベンダーの紫色と

奥の方に広がる十勝岳連峰が重なって、

とても美しいパノラマがみれます。。

 

 

 

やっぱり晴れの日は最高だな、、、‼

 

 

スポンサーリンク

 

 

国際色豊かな富田メロンファーム

 

富田ファームもかなり歴史は古いですが、

 

ラベンダー畑が国鉄のカレンダーで

全国に紹介されて観光客が増え始め、

更に北の国からでも有名になりました。

 

そしてここ数年は、

ホントに外国の方がとても多く

訪れるようになりました、

 

国際色がとても豊かです、

 

そしてここに来たら、

ラベンダーだけでなくメロンも有名

 

 

ラベンダー畑の隣が、

とみたメロンハウスになります。

 

 

コチラのゾーンは、

メロンの地方発送、

またスイーツやソフトクリーム、

カフェなどが楽しめます。

 

 

 

ポテトのケーキと、

メロンがのっているモンブランを

頂いてきました。

 

メロンとモンブランの組み合わせは、

どうかとおもいましたが、

結構いけます、、

 

甘さも丁度よく、

とても美味しかったですよ!(^^)!

 

 

 

 

そして2Fの展望台からは、

中富良野の広い景色と、

十勝岳連峰が一望できます。

 

晴れの日はとくにキレイ!

 

 

とてもいい眺めですよ(^^♪

 

 

アクセス

 

 
スポンサーリンク
ホームPage 1 / 11