日別:2018年01月21日

ホームPage 1 / 11

札幌モーターショー2018 最新技術のクルマを一堂に集めた2年に1度の車の祭典

イベント

2018札幌モーターショー
来ました。

 

前回の2016年の

モーターショーから2年、、、

 

 

これからの時代

どんな車が街を行き交うのか、

じっくりと

楽しんでみようと思います。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最新技術のクルマを一堂に集めた2年に1度の車の祭典

 

 

 

朝から雪のちらつく

チョット寒い朝でしたが、

 

 

この札幌モーターショーを

見るのが楽しみだったので、

朝早くからモーターショーの会場、

札幌ドームに向かいました。

 

 

道中は朝は雪がちらついていましたが、

札幌に向かうにつれて、

晴れてきたので

とても走りやすくて良かったです。

 

 

 

モーターショーの会場でもある

札幌ドームの駐車場ですが、

日曜日ということもあってか、

10時の開場時間は

ものすごい長蛇の列でした、、

 

 

こんな所で長時間待ってられません!

 

 

なのでいつも野球を

観戦するときに使っている、

ドーム横の有田パーキングに

余裕で車を停めて

会場へ向かいました。。

 

 

札幌モーターショーは、

最新技術のクルマをズラリと

集めた2年に一度の祭典です。。。

 

 

各メーカーのコンセプトカー、

これからの時代をリードするであろう、

電気自動車など、

沢山の車が展示してありました。

 

 

それぞれの最新の車の前では

きれいなコンパニオンのお姉さんたちが、

むかえてくれていました、、、

 

 

思わずコンパニオンの

お姉さんたちに

目が行ってしまいそうです…

 

 

いやいや、、

それより車です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ、日産、マツダ、スバル、

ダイハツ、スズキ、ホンダ、

BMW、フェラーリ、カウンタック、

 

など、どのブースも沢山の人だかりです。。

 

 

今回の札幌モーターショーですが

来場者は、

 

三日間で9万人を超えたようです、、、

 

 

前回の2016年に来た時よりも、

混んでいたような気がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

コンセプトカーより実用化される自動車がメイン

 

 

展示されている車は、

ホンダ、三菱、スバル、

ダイハツなど

コンセプトカーも

展示していましたが、

 

どちらかと言うと、

 

 

すぐにでも市販できるような、

電気自動車や、

ハイブリッド車などの

車が多かったですね。

 

 

特に各メーカー

ハイブリッドか、電気自動車に

力が入っているようでした。。

 

 

日産、スズキに至っては、

すでに市販されている車が

展示されていました。。

 

 

その中でもスズキの

クロスビーには、

沢山の人が実際に運転席に座るなどして

とても人気がありました、

 

 

外国の車では

ミニ、BMWの電気自動車

に沢山の集まっていました。

 

 

動画も取ってきましたので、

コチラからお楽しみください。

 

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

これから売り出されるであろう

車には皆さん興味があるらしく、

運転席に実際に座るなど、

楽しんでおりました。。

 

 

子供たちも喜んでおりましたが、

大人も子供みたいに

楽しんでいるようでした。

 

 

また会場では他にも

イベントが開催されていました。

 

 

札幌モーターショーガール撮影会、

 

体験試乗会、

各メーカー最新のクルマに乗って、

冬道での性能を体感するなど、

 

 

他にも

モーターFUNステージでトークショー

 

特設ラウンジで

札幌モーターショーの様子を

楽しみながらゆったりと

スイーツを楽しめる

企画などもありましたが、、

 

 

行ってみると1時間待ちだったので、

今回はあきらめました、

 

 

 

まとめ

 

今回のモーターショーは、

すぐにでも

実用化できるであろう

車がメインでした、

 

 

車だけではなく、

時間があれば

他のイベントも

楽しみたいところでした。

 

 

また2年後のモーターショーを

楽しみにしたいと思います。

 

 

またチケットは、

事前にローソンチケット

買うことを

お勧めします。

 

当日券より

200円安いですから、

 

 

駐車場はドームの

駐車場は混むので、

早く会場に入りたければ、

ドーム横の駐車場に

停めるといいでしょう。。

 

 

今回停めた有田パーキング

1000円でした。

 

 

 

スポンサーリンク
ホームPage 1 / 11