パンくずリスト
  • ホーム
  • 観光
  • 北海道 春の旭山動物園

北海道 春の旭山動物園

観光
北海道 春の旭山動物園

旭山動物園です。

久しぶりに来ました。

 

ゴールデンウイークも終わり

混雑もしていないようです!!

 

色々などうぶつを見て

楽しんでみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

北海道 春の旭山動物園 さんぽ

 

 

旭川に買い物などは

よく来るのですが、

旭山動物園に来るのは

久しぶりです、、

 

 

ここ数年旭山動物園を

訪れていなかったので、

旭山動物園が

どのように変わったのか、

とても気になっていました。

 

 

 

来てみて思ったことは、

ゴールデンウイークも

終わった次の週だったので、

意外と混雑はしていなっかったです。

 

 

 

 

いつも人気の

ペンギン館やアザラシ館など、

並んで見ることもなく、

とてもスムーズに各施設を

見て回ることが出来ました。

 

 

そして動物園の桜も

まだ散っていなくて、

来る時期としてはとても

いい時期に来たかな、、

 

 

スポンサーリンク

 

 

施設も充実 過ごしやすい動物園

 

 

また新しくできた施設で

人気だったのが

カバ館、キリン館でした、、

 

 

 

 

 

 

 

ここの動物園は

見せ方がいろいろな

工夫がしてありますね。

 

 

昔は動物を見るにしても

正面からのアングルでしか

見ることが出来ませんでしたが、

今では、上から横から、

そして下からも見れて、

色々な動物の動きが

こと細かくいろんな角度から

見れてとても楽しめます。

 

 

 

そして外国のお客さん、

家族ずれ、カップルなど

沢山の動物を楽しんで

いました。

 

また

おじさん同士で動物園に来て、

各施設で感動の声をあげて

楽しんでいる方もいました。。

 

でも動物園は何歳になっても、

楽しみたいですよね…

 

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

 

そして、この日は天気も良く、

動物園に来ているお客さんの

数もちょうどいい感じで

動物園を楽しめました。

 

 

 

まとめ

 

 

各お土産屋さんや、

食事をするところなども、

トイレなども、キレイに

整備されていています。

 

 

そしてピクニック感覚で

来ても楽しめますね、、

 

 

緑の芝の上にテーブルとイス、

シートを敷いてのんびり

桜の木の下で楽しむもよし、

 

 

いろいろと整備されていて

ほとんど完成されたなといった印象です。

 

 

ここまで整備されたらまた

ここでのんびりと、

動物たちに癒されながら

一日を過ごしたいなと

言った思いになりました。

 

 

 

 

 

平成29年度開園期間
区分 期間 時間帯
夏期開園 平成29年4月29日(土曜日・祝日)~平成29年10月15日(日曜日) 午前9時30分~午後5時15分(入園は午後4時00分まで)
平成29年10月16日(月曜日)~平成29年11月3日(金曜日) 午前9時30分~午後4時30分(入園は午後4時00分まで)
夜の動物園 平成29年8月9日(水曜日)~平成29年8月15日(火曜日) 午前9時30分~午後9時00分(入園は午後8時00分まで)
冬期開園 平成29年11月11日(土曜日)~平成30年4月8日(日曜日) 午前10時30分~午後3時30分(入園は午後3時00分まで)

 

 

  • (補足)

    休園日

    平成29年4月10日~28日、

    11月4日~11月10日、

    12月30日~平成30年1月1日

     
     (補足)

    年末年始(12月30日~1月1日)を除き、

    開園期間中の定休日はありません。

     
     (補足)
    • 園内の安全かつ円滑な運営に
    • 支障をきたすおそれがあるときには、
    • 事前に告知することなく
    • 閉園する場合があります
     

 

 

 

アクセス

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL