パンくずリスト
  • ホーム
  • 観光
  • オホーツクライン 枝幸町三笠山展望台

オホーツクライン 枝幸町三笠山展望台

観光
オホーツクライン 枝幸町三笠山展望台

枝幸町の三笠山展望台へ

向かいます。。

 

しかし天候がなんだか怪しいです、、

 

風も強い!!

 

チョット変わった道夫駅に寄ってから

三笠山展望台へ行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

枝幸町三笠山展望台の絶景

 

この枝幸町三笠山展望台のは

クッチャロ湖畔に向かう

途中に寄ってみました。

 

ここまでの道のりは車で

4時間ちょっとはかかったでしょうか、

 

 

道中は天気はそんなに

悪くはなっかったのですが、

風が少しずつ強くなっていきます。

 

 

雨の降りそうな天気でしたが、

なんとか雨だけは

降らなかったので良かったです。

 

 

枝幸の三笠山展望台に来る前に

枝幸道の駅にも寄ったのですが

それが船の形をしていて、

とても変わった道の駅です。

 

 

 

チョットお腹もすいたので

寄り道をしていきます。

 

 

せっかく枝幸町まできてので、

何か海鮮物でもないかと

少し期待をして中に入ります。

 

 

道の駅の中は

広めのほうでしたが、

食事となると

チョット残念なメニューでした、

 

 

海鮮物と言っても、

いくら丼ぐらいなもので、

あとはカレーとラーメン

 

ん~

 

イメージしていたものと違うかな…

 

 

でもお腹が空いていたので、

ホタテカレーをいただくことに、、

 

 

ま、ホタテのフライと、

小さなホタテが2個はいった

普通のカレーでした、

 

 

それよりも別に頼んだ、

かに煮汁のほうが美味しかった。

 

 

だしも結構きいていて

カニも沢山入っていていました。

 

 

この道の駅はオホーツクラインを、

北上していくと

北見枝幸市街の手前にある道の駅です。

 

 

建物が船の形をしているのが特徴的ですね、、

 

 

道の駅の周囲はとても広く

駐車場も広めなので休憩には

最高の場所ですね、、

 

 

道の駅の裏にはキャンプ場などもあります。

 

 

このキャンプ場は道の駅の施設を

利用できていいのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

絶景の三笠山展望台へ向かいます

 

 

もともと展望台へ行く

予定はしていなかったのですが、

 

 

ちょうど左手のほうに

展望台への看板があったので、

山のほうを見てみると、

オホーツク海を一望できそうな

所に展望台が見えました。

 

 

せっかくなので展望台まで車を走らせます。

 

 

枝幸市街から3キロほど

西側にある三笠山に登ると、

その頂上に建っています。

 

 

 

 

登っていくとここはスキー場らしく、

夏場は頂上を開放しているんですね、

 

 

で、一番上まで登ると

360度の眺望を楽しむことができ、

特にオホーツクの海と、

枝幸の町並みを一望できる

この景色は素晴らしいです。

 

 

 

でもこの日は風がすごくて

長い間

外で立っていられませんでした、、

 

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

また展望閣の二階には喫茶店があり、

景色を見ながら食事をすることができます。

 

 

まとめ

 

 

この場所は、

オホーツクの海と

枝幸の町並みを一望できる

絶好の場所です、

 

 

枝幸町に来たら、

この展望台からの景色を

楽しみたいところですね、、

 

 

アクセス

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL