パンくずリスト
  • ホーム
  • グルメ
  • 地元おススメあさり浜の磯ラーメンと天丼

地元おススメあさり浜の磯ラーメンと天丼

グルメ
地元おススメあさり浜の磯ラーメンと天丼

この日は、

 

しずない桜祭りを見た後の

帰り道に地元の方に、
教えて頂いたお食事処

ドライブインあさり浜

行ってみました。

 

なんせ片道7キロ、

往復14キロの道のりを
ひたすら歩いたあとで、
とてもお腹かすいておりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

桜を見た後、地元おススメ!ドライブインあさり浜

 

 

 

もお~早く何か食べたい!
なんて気持ちでいっぱいでした

 

この日は天気も良く、
海も近かったので、

 

せっかくだから海でも眺めながら
食事できる所は無いかと

考えておりました。

 

 

 

桜を見た帰りの道中で
地元の方に教えて頂いたドライブインです。

 

地元の人も並んで行くところだと聞き
行ってみることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 来てよかったあさり浜

 

 

桜祭りの会場から、

真っ直ぐ海まで抜けて、
左に曲がって海を右手に

見ながらしばらく進んでいきます。

 

なんにもないな…

 

なんて思いながら進んでいくと、
突然、黄色の目立つ

建物が目にはいります。

 

 

あ、ここだ!

 

 

なんて感じですぐわかりますよ。

 

この日は休日と言うこともあり、
車もたくさん止まっていました。

 

国道から少し高いところにあって、
駐車場は砂利でした。

 

中に入ると庶民的な

食堂といった感じでしょうか、
でも海を見ながらの

食事はとてもいいと思います。

 

自分は好きだな…

 

なんて

 

で、頼んだメニューは

やはりおススメの、
磯ラーメン、と天丼を頼みました。

 

 

私が頼んだのはエビ天丼、
えび天丼は少々お時間を

いただきますと言われましたが、
急いでもいないので

特に気にはしませんでした。

 

 

エビは大きく蓋が

閉まらないほどボリュウムがあります。

 

 

衣がサクサクのてんぷらと、
少し濃いめのタレも相性バツグンで、
とても美味しかったです。

 

 

そして磯ラーメンは妻が注文

 

大きな海老と

イカ・ベビーホタテ・アサリが

入っており、
魚介類の好きな妻は

特にアサリが美味しいと

喜んでいました。

 

 

磯ラーメンと天丼は

どっちを頼もうか迷ってしまいますが、

 

どちらもおススメかな…

 

なかなかここまで

来る機会もないので、
地元の人に聞いてよかった。

 

そう思いながら海を眺めていました。

 

 

アクセス

 

 

 

 

まとめ

 

 

このドライブインあさり浜は

北海道の人気番組「ブギウギ専務」
でも紹介されてもいるらしく、
その影響もあってかさらに

人気が出ているようです。

 

番組ではセンムと係長が

食べた天丼食いに行こう!

 

って相方さんを誘って

来てみたいですね。

 

テレビの影響はすごいと思います。

 

お客さんの注文は、

ブギウギ専務の影響なのか
磯ラーメンかエビ天丼だそうです。

 

そのオーダー率は100%なんて話も…

 

でもホントにいいと

こなので近くに来たら
寄ってみるといいですよ!

 

海沿いで眺めもいい!GOODです!

 

 

スポンサーリンク
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)