パンくずリスト
  • ホーム
  • 観光
  • のんびり楽しむ帯広動物園と桜並木

のんびり楽しむ帯広動物園と桜並木

観光
のんびり楽しむ帯広動物園と桜並木

北海道の動物園と言えば
旭川の旭山動物園

有名になりましたよね。

 

 

でも有名になりすぎて休日に行く
動物園としてはちょっと込みすぎて
いいところがないかな?

 

 

なんて思ったときは、
この帯広動物園なんかおススメかな、

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゆっくり楽しめる動物園

 

 

古い動物園ですが、
さほど混雑はしていないので

ゆっくりと動物の観察が出来ます。

 

 

木々が多く、

ご年配の方のお散歩にも良いですね。

 

 

北海道では唯一、
帯広動物園で象を

見ることができます。

 

 

規模はおおきくはないですが、
バッファローなどあまり
他では見ることができない

動物が見れますよ。

 

 

zhut6.JPG

 

 

シロクマ、カバ、像、サルなど
じっくりと、ゆっくりと見れて、
昔ながらの動物園のようです。

 

 

安心して見て歩けます。

 

 

ここは北海道にある

4つの動物園の中でも
一番アットホームというか、
とてもいい感じの動物園だと思います。

 

 

でもシロクマさんの

アイラのところだけは
人気があるようでちょっと違う。

 

 

たくさんのファンが全国にいるみたいで、
シロクマファンがたくさん来ています。

 

 

また飽きたら有料ですが乗り物もあって、
子供なんか大喜びです。

 

 

小さい子から乗れる汽車や、
大きくなると楽しい

空中ブランコなどがあります。

 

 

お弁当を食べられる場所や、
軽食(うどん、そば等)を

頼めるところもあって、
トイレもキレイですよ。

 

 

何度もくるのであれば、
年間パスポートがお得な感じです。

 

 

年間パスポートを提示すると、
道内8ヶ所の動物園、

水族館の入園(入館)料が割引になります。

 

小学生以下は無料なので、

お勧めです。

 

ただ、冬季は土日だけで

時間も短いので注意しましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 帯広で人気の花見スポット

 

 

 

そして私がここに来たのは、
春の桜の咲くころ、
動物園を楽しんだ後は、

動物園横の桜がとても良かったです。

 

 

1430567719559-1.jpg

 

 

ここは帯広で人気の花見スポットで、
この公園には400mベンチが有名で
ギネスブックにも載っているそうです。

 

 

サクラスポットは、

園内にある児童会館付近にあります。

 

 

エゾヤマザクラが、

およそ780本咲いているとのこと

 

5月になると

バーベキューやジンギスカンなどを
花見を楽しむ市民の姿が見られるところ。

 

 

サクラに囲まれた

トンネルを歩きながら、
現代彫刻を見ながらの

芸術鑑賞を楽しむことができます。

 

YouTUBEチャンネル登録はコチラから⇒http://urx.mobi/I6mr

 

※ちょっと悲しいお知らせがありました。

 

この動画の最後のほうに出ている
おびひろ動物園

カバの「ダイ」
2016年5月24日に

亡くなったそうです。

 

年齢は47歳で生涯のうち
44年間を帯広動物園で

過ごしたそうです。

 

帯広動物園ではゾウのナナ雌、

55歳に次ぐ古株で
幅広い世代から

すごく愛され続けてたそうです。

 

人気者だったダイは、
1969年1月29日に

韓国で生まれ、
72年8月、3歳のときに

フェリーで来日したそうです。

 

 

 

まとめ

 

やっぱり来るなら
春の桜が咲くころがおすすめですね。

 

動物園と桜の両方楽しめますしね。
でも動物たちには癒されますので、
癒されたくなったら、
いつでも動物たちに会いにきましょう!

 

 

場所は
帯広市緑ヶ丘2番地緑ヶ丘公園内
帯広駅からバスで20分
動物園前から徒歩で1分 のところ

 

 

開園は4月27日~9月30日

9:00~16:30 入園は16:00まで
開園は9:30~16:00

10月1日~11月4日  

入園は15:30まで

 

 

※冬は営業時間が変わりますよ!

 

 

開園は日土祝 12月1日~2月28日

11:00~14:00
12月29日から1月3日までを除く

土日祝日のみ営業。

 

 

 

アクセス

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事
  • 鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    鉄道員ぽっぽや 北海道 幾寅駅

    ここは北海道の幾寅駅です。今は故・高倉健さん主演の映画、鉄道員ぽっぽやのロケ地です。富良野市からですとJR根室本線で約50分ぐらいの場所ある無人駅です。近くを通 ...

    2021/09/06

    観光

  • 札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOIとYUKIのライブ

    札幌YOSAKOI会場に来ました、今日の目的はYOSAKOIを見に来たのではなく、YUKIのライブが見たくてここ札幌に来ました、ライブまでの時間があるので、YO ...

    2019/06/12

    イベント - 観光

  • 安平町 道の駅

    安平町 道の駅

    ここは北海道の安平町最近できました道の駅です。平成30年に胆振東部大地震で大きな被害が出た北海道の町です。そんな中復興のシンボルとなる道の駅ができました。その名 ...

    2019/05/16

    観光

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)